よくあるご質問

Phone-FiXに多く頂くご質問をまとめました。
その他のご質問やご相談はお気軽にお問い合わせにお寄せください。

Q1. 修理依頼をするにはどうすればよいですか?

LINE、ご予約ページにてご連絡ください。当日依頼、時間外受付はお電話にてご連絡ください。

Q2. 指定する場所はどういった所が良いですか?
ご自宅や職場、カフェなどの屋内であれば問題ありません。
カフェの場合、作業員分の代金はPhone-FiXで負担いたします(1,000円まで)
Q3. 作業時間はどれぐらいかかりますか?

サービスの流れの通り、修理だけでなく不具合箇所確認等の作業が欠かせない為、全体としての「作業時間」は正確にはわかりません。
あくまでも目安ですが大きな問題がない場合、「修理時間」+15分で終了する事が多いです。

Q4. 修理することでデータは消えますか?

いいえ。そもそもデータ部分に関する基盤(ロジックボードと呼ばれています)を一切触りませんので、データが消えるご心配は基本的にありません。
それでもデータが消える事に不安なお客様は、修理依頼の前にバックアップされる事を推奨します。

Q5. 修理不能と判断された場合どうなりますか?

分解作業前の動作チェックで修理不能と判断された場合は無料となります。
お客様に確認後、本体の分解作業を行った上での動作チェックで修理不能と判断された場合は、分解作業料として5,500円をご請求する場合があります。

Q6. 修理後の保証はありますか?
液晶パネルは通常の使用範囲内において1年間無償交換保証を設定しております。
バッテリーやその他は通常の使用範囲内において3ヶ月無償交換保証を設定しています。
いずれも事故や過失(落下させた)による故障は保証対象外となります。
Q7. 個人の情報やプライバシーは漏れませんか?

「データ」として漏れることは作業の流れの中では存在しませんのでご安心ください。
そして基本的にお客様の目の前で作業を行うので、情報の漏洩自体が成立しません。
ですが、作業受付時の個人情報や作業中において「何か」を知ってしまうのは防ぎようがありません。
Phone-FiXではそういったご心配に当社から秘密保持誓約書をお渡ししています。

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